ドラゴンボールZ RPG 要望掲示板(ネタバレ可)
○この掲示板もネタバレ可です。
○ご自由にスレッドを立てていただいてかまいません。
○この掲示板は、ゲームに対する要望を記載するための掲示板です。
作者を含め、他の人とやりとりをしながら、要望を決めたい場合はこちらに書き込みいただく想定をしています。
○まとまった(固まった)案をお持ちの方は、アンケートフォームから、ご提案いただけると助かります。
無題
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1:名無し
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2021/11/04 (Thu) 07:39:41
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>13の方にちきゅうまるごとちょうけっせん似てますが…
ピッコロ→まこうほう
クリリン→エネルギーは
ヤムチャ→エネルギーは
テンシンハン→エネルギーは
チャオズ→どどんぱ
「Zせんしのいじ」(地球まるごと超決戦でぼろぼろになりながらターレスに挑んだシーンのやつ)
もしくはそこにゴクウ→げんきだまを加えた状態で「みかんせいげんきだま」
ゴクウ→かいおうけん
ゴハン→まこうほう
ピッコロ→まこうほう
トランクス→エネルギーは
ベジータ→エネルギーは
「パワーをくれ!」(熱戦・烈戦・超激戦の最後に悟空がブロリーと一騎討ちをする時のやつ)とかどうでしょう
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2:名無し
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2022/02/28 (Mon) 19:59:50
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雑魚のエンカウント数を1~6かランダムで変更できると、最初のレベリング時に助かるので
実装お願い致します!
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3:名無し
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2022/03/03 (Thu) 20:53:36
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下の動画にあるように戦闘で大ダメージを受けるときの顔グラは実装(復活)しないのでしょうか?
ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間 ビジュアル必殺技集
http://y2u.be/dVIC_OS5Xqg
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4:DBZ◆nq57XXvzKI
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2022/03/06 (Sun) 12:52:44
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>>3
素材を作っていただければ実装を検討します。
必要な素材が増えるので、開発初期に実装しない方針としました。
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5:名無し
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2022/03/06 (Sun) 16:38:37
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>>4
返信ありがとうございます。
ドラゴンボールZIIIの戦闘で大ダメージを受けるときの顔グラのみでも実装して頂けると
現行(ドラゴンボールZIII)に近いのと、戦闘の臨場感が高くて好きだったので、
幸いでした。
検討はありがとうございます。
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6:名無し
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2022/03/19 (Sat) 08:38:43
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時の間を全部行っても(魔人ブウまで倒した)
カードから「おしらせ」が消えません。
念のため、全ての時の間のボスも倒して、
バーダックや未来エピソード、ブロリーとボージャックもクリアしてみましたが、
消えませんでした。
バトルアリーナはこの周回では全て倒していないです。
(アラレは倒した)
総ダメージチャレンジや、スキル抹消、その他説明のマスも踏んでます。
消えなくてもプレイに支障はないのですが、報告をしておきます。
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7:名無し
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2022/03/20 (Sun) 13:41:39
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時の間でまだクリアしていない部屋が「?」マークで表記されていますが、
そのマスにも移動できてしまっています。
(クリア後にはその部屋のキャラアイコンに変わって移動できなくなります)
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8:名無し
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2022/04/01 (Fri) 19:14:24
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各編ごとのエンディングにスタッフロールが削除されていますが、あれは仕様ですか?
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9:名無し
:
2022/04/02 (Sat) 13:57:57
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これがスタッフロールです。
http://y2u.be/9gXC_CxkIcY
http://y2u.be/B77Nv2PXOgM
http://y2u.be/HXky8oXGSHQ
http://y2u.be/0vnILNAJg3w
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10:ミスターX
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2022/04/15 (Fri) 21:41:01
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ランク91 邪悪ブウ
ランク92 ジャネンバ(返信前⇒返信後)
ランク93 バイオブロリー
ランク94 ヒルデガーン(下半身⇒全身⇒返信後)
ランク95 M2軍団(ルード⇒リルド⇒ミュー)
ランク96 ベビー(⇒スーパーベビー)
ランク97 (二~七星龍⇒?)一星龍
ランク98 ゴールデンフリーザ
ランク99 ビルス
ランク100 ウイス
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11:名無し
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2022/04/17 (Sun) 18:27:22
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カード使用について。
周回してて思うのが、よく使うカードの配置が変わったりすれば助かります。
ちょうしんすいカードを使う時に、毎回定位置までのカーソル移動が手間過ぎて…(>_<)
カード欄に別枠で、よく使っているカード欄みたいなのが有ればなぁと。
上位3つぐらいなら、戦いの記録に記載されてるカードのデータを利用すれば出来そうですがどうですか?
難しそうなら直近で使ったカード3種でもいいかなと。
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12:DBZ◆nq57XXvzKI
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2022/04/26 (Tue) 21:22:59
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>>11
ご要望いただきありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね。
簡単に実装出来そうなので、大きな問題がなければ次バージョンで実装しておきますね。
カード画面でXボタンを押すと並び順が一番上(優先)表示になるような作りにしようと思います。
あとLRでもページ遷移出来るので、もしまだご存じでなければ使ってみてください。
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13:名無し
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2022/05/01 (Sun) 14:31:14
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仕様?かもしれませんが、
飛行機とか周回で移動力が2倍になってる時に、
壁とか通路になっているマップで移動すると
壁を突き抜けて移動する場合があり、
突き抜けて移動した分、ショートカットして移動できてます。
プレイヤー側としては多く移動できて得ではあるのですが。
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14:11
:
2022/05/05 (Thu) 14:02:22
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>>12
御忙しい中、当方の希望に沿っていただきありがとうございます。
また、LRでのページ遷移…お教えいただきありがとうございます。
今まで上下キーのみで移動していたので、よく使うカードまでの移動がかなり楽にはなりました。
それでも、一番上にある方が遥かに早いと思うので、次バージョンでの実装、楽しみにしております。
追伸 よく使うカードは「ちょうしんすい」ではなく「ちょうせいすい」でした><
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15:名無し
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2022/06/05 (Sun) 00:14:06
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ラディッツやナッパを仲間にできるようにしてほしいです
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16:名無し
:
2022/07/17 (Sun) 09:38:51
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要望と質問と報告が混ざった内容ですが
そういえば結局ヘビの道マップ左下の思わせぶりな家って何もないままなんですかね?
何かの名残だけど紛らわしいから消す、みたいな話があったような
せっかくだし、何か小イベントがある(当時としては高価なカードとか、TVアニメネタで円生樹の実食べてZP増えるとか)けど、
位置的に時間がかかったとかの扱いで悟空合流時期判定が厳しくなるなどの択一にするのもありかもしれません
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17:DBZ◆nq57XXvzKI
:
2022/08/03 (Wed) 02:38:56
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>>16
ご提案ありがとうございます。
かなり前に質問されて、何か回答したのは覚えています。
確かに円生樹ネタは、追加素材が無くても実装出来るし使えるかもしれませんね、再度TVの方を見てみます。
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18:名無し
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2022/08/21 (Sun) 13:57:43
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『ドラゴンボールファイターズ』のストーリーも収録してみませんか?
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19:名無し
:
2022/08/22 (Mon) 01:46:17
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10周くらいしたら昔スパロボであったみたいな「全キャラお気に入り」とかどうでしょう
ちょうどシェンロンの願いで特殊なものを全部選び終わる&Lv上限が一気に伸びてEXPUpほしくなりますしキリがいいかなと
シェンロンの願いといえば全技熟練度+○回とか全Sコンボ熟練度+○回とかあったら嬉しいかも
ZP+1500とどっちがいいかは悩みますが
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20:コンガ
:
2022/08/25 (Thu) 02:33:03
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時の間で、悟空伝3の空間へワープし、
そのオリジナルストーリーを追加するのは如何でしょうか?
無印ファンなので、何年でも待ち続けます
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21:名無し
:
2022/11/27 (Sun) 09:39:02
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もし素材があれば、
バトルアリーナの最後の相手は
ブロリーゴッドが相応しい気がします。
一応『ドラゴンボールZ』のキャラですし、
原作(?)の登場の仕方がバトルアリーナと相性良さそうな。
また、他でなかなか見る機会の無いブロリーゴッドを
ドラゴンボールZ_RPGで見られたなら、
かなり感慨深いものがあるのですが…!
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22:名無しさん
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2022/12/07 (Wed) 22:05:10
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参上!ギニュー特戦隊とかないのが無いのは何故だろう?
後ZⅡ持ってる人は知ってると思うけどジースが『テレビゲ-ム…カードダス』
とか言ってるから(プレイ動画参照)
オプションで売買モードをジースにとかあってもいいきがするんだが
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23:名無し
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2022/12/16 (Fri) 16:45:22
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1万以上の攻撃力になって思ったのはZPでステータス割り振るのを5桁ほしい(周回毎に割り振るので全員分となると割と手間
技回数の使用上限が99999になったから早々全部MAXにはできないけど通常攻撃も熟練度実装されたので、
スキルで必でも気でも通常攻撃が可能になるか、作戦で必殺技を使用しない、が選択できるとうれしいです
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24:DBZ◆nq57XXvzKI
:
2023/02/22 (Wed) 00:17:37
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>>23
ご要望いただきありがとうございます。
>1万以上の攻撃力になって思ったのはZPでステータス割り振るのを5桁ほしい(周回毎に割り振るので全員分となると割と手間
こちらは次バージョンで対応しました。
>スキルで必でも気でも通常攻撃が可能になるか
これは修正に時間がかかるっぽいので、検討中です。
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25:スタイルズ
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2023/05/22 (Mon) 12:11:00
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要望というか、作者様への質問なんですが、
・6人Sコンボはゲームの仕様として可能でしょうか
・1戦闘で1回しか出せない代わりに強力なSコンボは追加可能でしょうか
・変身技(スーパーサイヤ人や大猿変身)が絡むSコンボは可能でしょか
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26:DBZ◆nq57XXvzKI
:
2023/05/25 (Thu) 22:30:18
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>・6人Sコンボはゲームの仕様として可能でしょうか
⇒可能です。
演出考えるのが大変なので作ってないだけだったはずです。
>・1戦闘で1回しか出せない代わりに強力なSコンボは追加可能でしょうか
⇒現状ではそういった仕様はないので、機能を追加すれば可能です。
>・変身技(スーパーサイヤ人や大猿変身)が絡むSコンボは可能でしょか
⇒しっかり調べてないですが、恐らく可能です。
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27:名無し
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2023/09/10 (Sun) 00:32:54
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バトルBGMの中でターレス戦のBGMだけ追加されないのはなぜ?
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28:a
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2023/10/16 (Mon) 01:00:50
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>>27
ターレスだとまるごとだったっけ
自分の見てみたら「まるごと2」だけあった
まるごと1?とバトル前はなさそう
何か条件があるのかな
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29:DBZ◇nq57XXvzKI
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2023/11/08 (Wed) 02:45:36
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>>27,>>28
たぶんバグだと思うので、バグであれば次バージョンで修正します。
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30:名無し
:
2023/12/25 (Mon) 23:40:45
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BGM関係で便乗します
バトル前BGMをデフォルト以外にしているとウィローとか一部のボスが特別なBGMになる機能ですが
2周目だとバトル始まってもバトル前BGMのまま切り替わらなくなっています
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31:DBZ◆nq57XXvzKI
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2023/12/31 (Sun) 01:53:06
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>>30
不具合報告ありがとうございます。
次バージョンで対応できるかわかりませんが、修正しておきます。