ドラゴンボールZ RPG 要望掲示板(ネタバレ可)

○この掲示板もネタバレ可です。
○ご自由にスレッドを立てていただいてかまいません。
○この掲示板は、ゲームに対する要望を記載するための掲示板です。
 作者を含め、他の人とやりとりをしながら、要望を決めたい場合はこちらに書き込みいただく想定をしています。
○まとまった(固まった)案をお持ちの方は、アンケートフォームから、ご提案いただけると助かります。


カード合成について

1:DBZ◆nq57XXvzKI :

2021/08/22 (Sun) 16:05:08

仮でスレッドを立てておきます。
このスレはこのままご利用いただいてかまいません。
2:ななしさん :

2021/08/23 (Mon) 10:03:54

合成画面をキャンセルして閉じる際に
合成する
やめる
の選択肢の部分(合成画面に入った時と同じ選択肢)
は無くす方が選択が減って利便性が増すかと思います。
現状合成画面を間違えて閉じても入り直すのが困難な場面というのは無かったと思うので確認自体簡略化して良いのでは無いでしょうか。
3:DBZ◆nq57XXvzKI :

2021/08/23 (Mon) 23:35:24

ご提案ありがとうございます。
動作確認してみます。

v1.00から実用性が増し、使用頻度が増えたと思うので、
操作性は改善したいですね。
4:A :

2021/08/24 (Tue) 01:09:23

カード合成だけではないんですが、
同じ仕様のカード使用時&カード合成時のメニューでL・Rによるページ送り的なものの追加は難しいでしょうか
カードの種類が大幅に増えたため、カードによっては位置が結構遠いということがままあるので
5:DBZ◆nq57XXvzKI :

2021/08/26 (Thu) 01:08:57

>>4
カードの種類が増えたので確かにそうですね。
LRでのページ送りを実装するようにします。
6:DBZ◆nq57XXvzKI :

2021/08/28 (Sat) 18:21:40

>>4
v1.03で実装しました。
ご提案ありがとうございました。
7:DBZ◆nq57XXvzKI :

2021/09/03 (Fri) 04:20:04

>>2
v1.04で修正予定です。
ご提案ありがとうございました。
8:B :

2022/03/11 (Fri) 05:52:04

カード合成で重力装置が選択出来るようになってました。
何かと合成されて消えることはないとは思いますが、一応報告しておきます。
9:名無し :

2022/03/19 (Sat) 23:48:04

つきやシッポの入手経路が増えたから、売るだけなのも寂しいので何か利用法が欲しい気がします
悟飯・ベジータ・ブロッコあたりと合成で、大猿変身のイメージでひっさつわざカードになるとか
まあ売って買ったほうがいいんですけどね
それはともかく、ひっさつわざは原作で関係あったけど合成結果に困ったときに割と使えそうな気がします。例えば
ヤムチャ+シェン(繰気弾のイメージ)
つるせんにん+タオパイパイ(どどんぱ)
つるせんにん+かめせんにん(二大流派の必殺技的な)
かめせんにん+つき(破壊した技)
ジャッキーチュン+つき(同上)
ピッコロ+つき(同上)
悟空+しゅんかんいどう(かめはめ波とかメテオクラッシュとか)
悟空+ベジータ(ギャリックかめはめ波の元ネタになった撃ち合い)
ギニュー+とりかえ(ボディチェンジ)
etc.みたいな感じで

他にスキルカードも合成できるようになったのでいくつか。ただ大体売って買ったほうが安いんですよね
悟空+ピッコロ=おもいどうぎ
クリリン+タンバリン=にょいぼう(取りに行って殺されたから)
とにんじんか+にょいぼう=つき
とにんじんか+プーアル=ブルマ(ヤムチャも含めて色々組み合わせられそう)
ヤジロベー+シンバル=たべもの
悟空+ギラン=シッポ
ヤジロベー+ベジータ=シッポ
クリリン+フリーザ(F)=シッポ(切ったのは前の形態だけど)
シェンロン+ハイヤードラゴン=ポルンガ(作れるとまずいかな?)
シェンロン+Sランクアップ=ポルンガ(ランクアップカードの使いみち的に)
20号+ムラサキ=メタリックぐんそう
ハッチャン+ムラサキ=メタリックぐんそう(マッスルタワーつながり。というかRR軍系の一般カードがこれしかない)
ピッコロO+ピッコロY=かみさま
ネイル+デンデ=さいちょうろう(ナメック星人同士の組み合わせはデンデかさいちょうろうにしとけば大体いけそう)
ウィロー+コーチン=シェンロン(かめせんにんがありならこれもありかなと)
さかさまもくじや神経衰弱で出てくるし何かに使えればいいんですが思いつかない

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.